coup de coeur*

好きなものに囲まれて 生活に彩を

レザークラフト 刻印  スタンプ テスト


 
どうぞよろしくお願いします!
 
ビンテージスタンプ 
 
イメージ 5
今回嫁いでいくスタンプたち。
イメージ 6
ちょっとお借りして革へ押してみました!
 
イメージ 1
 
これは私物に取っておきました、お気に入りの亀です。
 
イメージ 2
ちょっと薄いですね…骸骨と煙
 
イメージ 3
働き虫と天使とタンバリン
天使のほうは少し角が移ってしまいました。
スタンプ内に空間部分があったり刻印自体の凸凹が
浅かったりラインが細かすぎたりなかったりすると何度も
チャレンジすることになってしまいます…。
がんばです!
革は端切れで購入したものですが厚さ1,1mmほど。
厚めの革だと角が移りやすいかもしれません。
 
イメージ 4
時計とくま かわいすぎです♪
 
活版などで革に刻印する際はたいていゴムハンマーですがこのような
大き目のスタンプの場合叩いているうちにぶれてきちゃいますので
ハンドプレスやブックプレスをお勧めします。
 
とにかく何度もチャレンジしてみてください。^^;
 
*ハンマーは必ずゴムでお願いします。叩きすぎは破損のもとになるようですので
注意してください。