coup de coeur*

好きなものに囲まれて 生活に彩を

刻印の出方

お久しぶりでございます。

今日は刻印の出方を少し書いてみます。

経験されているかたはご存知かと思いますが、メタルスタンプの印面の高さもありますし、押しの強さもあります。

下の画像は同じ強さで押したものです。

f:id:cocoyashi-314:20201217170839j:plain


ですが、革の固さ、厚み、水の含みかた、種類でも変わってきます。
革はヌメ革で水分が入るものを使用してくださいね。
箔押し機使用でしたら毛皮以外なら入るかな。

これはなんでもそうですが、運がよければイッパツで成功しますが、これは何度か経験していくとわかっていきますので頑張ってくださいね。(ゝω・´★)b


下は厚みの差になります。
下は(左側は)1.3mm
上は(右側)は2.5mm

f:id:cocoyashi-314:20201217172057j:plain



ヤフオク
メルカリ
で出品中です。(^-^)