coup de coeur*

好きなものに囲まれて 生活に彩を

2020-01-01から1年間の記事一覧

刻印の出方

お久しぶりでございます。今日は刻印の出方を少し書いてみます。経験されているかたはご存知かと思いますが、メタルスタンプの印面の高さもありますし、押しの強さもあります。下の画像は同じ強さで押したものです。 ですが、革の固さ、厚み、水の含みかた、…

ビンテージ 洋書 聖歌 楽譜 ミュージックプレートメタルスタンプ讃美歌 活版

今回のご紹介したいお品は 楽譜の活版 メタルスタンプミュージックプレート ビンテージになります。 こちらは讃美歌、宗教関連の楽譜集 このプレートで印刷されたのですが よ~く、見てみると 何か気付きませんか。そう、あの♪おたまじゃくしが 四角 三角 ダ…

kingsley 箔押し機

本日のご紹介はこちら 久しぶりのハンディタイプのkingsleyです。こちら持ち手があるので移動が便利! 結構重量がありますから、女性のかたは嬉しいはず✨ それと新しいタイプ(といってもビンテージです)なので温度の上がりが早いのが嬉しい。私は古いタイプ…

ナイスな赤い箔押し機  2台出品しま~す。

本日はご訪問いただきましてありがとうございます。 お久しぶりの更新です。 なかなか文章を書くのが苦手なものでお見苦しい箇所が所々あると思いますが どうぞお付き合いよろしくお願いします(^^) さて、今日はこの赤くてナイスな箔押し機2台をご紹介いた…

こんなこともできるんですよ!

メタルスタンプ沢山入っています! こちらは木の板へ こちらは革へ 今回のセットに含まれてるリボンで少し試してみました。 お買い上げになられた方たちは主にご使用方法としては レザークラフトが占めてると思いますが 本づくりをされる方 頒布品 名刺 カー…

メタルスタンプのインク汚れ

掃除しましょう。(^^)/ 印面にちょこんと数滴のせます。少しなじませてから爪楊枝刷毛などで軽くこすりましょう。 インクが浮いてくるので拭き取って確認します。 並べてみると云々の差 こんなにきれいになりました(^^♪ ビンテージものや中古を購入するとた…