coup de coeur*

好きなものに囲まれて 生活に彩を

2013-01-01から1年間の記事一覧

メタルスタンプで表札制作

ただ今、メタルスタンプを組んで表札を制作中です。 乾いたら素焼きにして、その後 釉薬をかけるかどうしようか…悩むところ。 いや、その前に割れずに焼けますように。。。 出来上がったらUPします♪ * 陶芸に使用する場合釉薬が濃いと文字、デザインが 消え…

卓上箔押し機

こちらの箔押し機 今までご紹介させていただいたタイプより 新しい型になっております。 … 取っ手が付いているので 持ち運びがラクになり … 配線、コード類が布からプラスティック、金属へ 変わったことで強化されました。 そして、温度の上昇タイムが速く…

モノにだってBirth Dayがある。。。

以前、箔押し機をご購入いただいたお客様から 嬉しい画像をいただきました♪ ご購入いただいた箔押し機で鞄の誕生日を刻印して頂けました。 「モノにだってBirth Dayがあったていい」 作り手さんならではのこの言葉がぐっときます。。 東京で革工房「BiRTH」…

箔押し機 

さて、先日届きました箔押し機のメンテナンスが整いましたので

Perpetual Calendar ~ 永久カレンダー

パーペチュアル・カレンダーを作りませんか。 こちらの12カ月シルエットメタルスタンプが素敵すぎるんです♪ 中心部には月ごとに感じる季節感やイベント そしてサイドに装飾されているモチーフが細かい! 1月氷柱と松ぼっくり 2月はバレンタインデイでキ…

卓上用ですが大きいです。

こちらの箔押し機、でかいです! といっても卓上用ですのでご心配なく。。 サイズのほうは、幅325mm、奥行415mm、 高さ260mm(ハンドルレバー含まない)となっています。 メタルスタンプは6箱の4書体 大文字、小文字、数字フルセットです…

箔押し機 出品します。

今回の箔押し機kingsleyの内容はこんな感じになっています。 人気の平版ホルダー wホルダー メタルスタンプの箱が蓋がないので極省スペースでも 使い勝手がいいこと! 年代が新しいので配線が丈夫。 人気のparkavenueも入っていますよ♪ 今回のスタンプボッ…

メタルスタンプのクリーニング

こちらの書体はおなじみの人気のある筆記体です。 常時出回っているサイズは18pt、14ptですから なかなか入手できない珍しいサイズ(36pt)ではないでしょうか。 たぶん、今回が初めての出品になるはずです。 こちらのお品インクの付着がかなり…

靴屋さんと箔押し機

以前、箔押し機[kingsley]をご購入いただいたお客様から 素敵な画像をいただきました♪ 横浜で靴のオーダー、工房で教室も開催されています。 お洒落、履きやすさはもちろんのこと健康のことを考えて 自分に合った世界で1つだけの靴を作ってくれる作り手さ…

箔押し機~ホットプレスマシンのいいところ。

いろんな革に刻印をしたいんだけど… お気に入りの革の手帳にイニシャルを入れたい… そんな声をよく聞きます。 水を吸収しない革への刻印は難しいです。 やったことがある人はご存じだと思いますが、 たとえ出来たとしてもすぐに薄くなってしまいますよね。…

遅ればせながらですが‥‥

あけましておめでとうございます。 なんだかんだでもう10日を過ぎてしまいましたがみなさまにご挨拶を。 昨年はなんだかいろいろありまして出品を沢山お休みをしていました。 その分、今年はダッシュでがんばっていきたいと思います! 今年も1年よろしく…