coup de coeur*

好きなものに囲まれて 生活に彩を

装飾モチーフとアルファベットにカリグラフィ ペンライン

自宅時間が増える中、皆さんは如何お過ごしですか。

料理の腕をあげたり
ガーデニングに目覚めたり
長編ドラマを見たり。
漫画や古書を読みまくりとか
美意識をあげるとか?

私はコロナ時代になってから
クレープづくりにはまり
今は和菓子にはまっています。
つくるのではなく
食べるのみ。


そこそこなお年頃になり
血糖値が気になるので
トクホのお茶にもはまったけど
食べ物貧乏になってしまうので
濃いめのお茶とコーヒーで
血糖値を0に
したつもりで日々過ごしてます。(((((・-・;)


はい、どうでもいい事を長々とすみません。



今日ご紹介したいのはこちら。
f:id:cocoyashi-314:20210524151041j:plain

文字と装飾モチーフを一気に押す場合はこのように組んでいます。

スタンプはマスキングテープでまとめ、字間には込めものを入れて、行間にはインテルで補います。

f:id:cocoyashi-314:20210524151138j:plain

沢山ある場合はこのまま裏返しをして底の部分にマスキングで止めてハンドプレスで押します。

押し方は何度かやっていくうちにコツがわかってくるのでチャレンジしてみてください。

紙へ押す場合は下にクッションをひくと凸凹が楽しめます。

本日使用したメタルスタンプです。

f:id:cocoyashi-314:20210524151243j:plain


f:id:cocoyashi-314:20210524151317j:plain


f:id:cocoyashi-314:20210524151352j:plain

ヤフオク、メルカリで出品中です。

ちょっこしでも気になっていただけましたら見にきてください♪


ヤフオク
◆72pt PENLINE FLOURISH カリグラフィ 装飾 ペンライン 24pt 植物 三つ葉 活版 メタルスタンプ 革 刻印 印刷 活字
◆Kingslay専用 アルファベット 大文字 小文字 数字 ビンテージ 木箱 メタルスタンプ レザークラフト 刻印 革 箔押し機

メルカリ
◆72pt PENLINEカリグラフィ装飾ペンライン24pt植物活版メタルスタンプ