coup de coeur*

好きなものに囲まれて 生活に彩を

メタルスタンプで表札

 
昨年の陶芸作品の表札。
 
もうだいぶ前に出来上がっていましが更新するのをさぼっていました。
 
緑のタイルをはめて完了!
 
あえて文字の箇所には色をつけなかったけど地味だったかな…?
 
イメージ 1
 
* 
メタルスタンプは工芸土へ使用可能(使用例)として記載されて出品されている方がいます。
そのかたは、精密なデザイン、彫が浅いタイプの商品でも使用可能のような感じで
出品されているためおもに陶芸用として使用されるかたへの注意点として加えさせてもらいますね。
 
工芸土へ使用する場合は印面が高くシンプルなデザインのものをお選びください。
革や紙と違い土類への刻印はなかなかきれいに入りません
刻印が沈んでしまう場合が多くみられます。
 精密なデザイン、低い印面の場合きれいに移りませんのでご注意を。
全体のサイズが大きければ可能な場合もありますがなかなかむずかしいところです。