coup de coeur*

好きなものに囲まれて 生活に彩を

2010-01-01から1年間の記事一覧

箔押し機 ~3~

今回出品しましたメタルスタンプにブルーメタリックの箔をおまけとしてお付けします。 こちらの箔は箔押し機のサイズに合いませんがこのように使用してください。 本来はこのようにセットしますが今回のオマケの箔は ビッグサイズな為セッティングできませ…

箔押し機専用 活版 入手しました。

こちらkingsley箔押し機専用のメタルスタンプになります。 箱入りなのでカッコいいですよね~ 使い勝手もいいですよ♪ 通常のメタルスタンプの活版と同じようにお取り扱いできます。 こちらは箔押し機専用なので金属の配合が高熱に対応できているので 強度が…

~続き~  箔押し機

昨日はこれからというところで終わってしまい失礼しました! マシンが温まるまでホルダーに活版をセットします。 セットに入っているparkavenue18ptです。 見た目が悪いですがエッジがきいていますし立ち上がりもばっちり ただし少し箔が付着しているものが…

箔押し機で刻印 ~1~

こちらの箔押し機もちろん箔押しもできますが刻印もできてしまうんです。 レザークラフターさんも喜ぶ革への刻印 たいていの革はOKです。 そして、カードやプラスティックでできたペンにも鉛筆にも お気に入りの文字やお名前が押せます。 今日は簡単に使…

[ atari ] [ heri ]

*今回の内容は私の独断的な方法ですのでこんなやりかたもあるんだな~* *と読んで、見て、感じてくれれば幸いです* スタンプの中には刻印やインクを付けて印影を楽しまれる場合 角やヘリの部分があたってしまいきれいに写すことができないことがあります。 …

コーヒー バニラ シナモン

コーヒーブレイク中なわけではございません。 こちらのタグ、古びた感じでイイ感じでしょ♪? 三日月と星とカリグラフィーの活版で Thank you タグを作ってみました。 とっても、あま~い香りのタグ。 アメリカからやってきました! そう、コーヒー …

××ハンドプレスでやっちゃいます××

活版でハンドプレスを使用して刻印するさい ~14pt までのサイズは 充分に気をつけてくださいね。 このメタル製活版(合金)の細いタイプでは何度かやってしまいました… とほほ…。 いくつかまとめて押す際は問題ないんですが 1本で使うときに加減を忘れて…

ちょっと早いけど… メリー♪

ん、早いですか?? ノンノン!このぐらいがいいんですョ! こんな感じかしら、それともこうかな?♪ なんてイメージしているのが楽しい時間です。 只今、クリスマス用のタグ作りを作成中… もうちょっとセンスがあれば… たはは … ^^;

木箱に入ったメタルスタンプ

ビンテージウッドボックスに入ったメタルスタンプです。 大きめサイズでしっかりとエッジがきいていますので紙や布にも しっかり押せますよ。 道具が必要になりますが刻印だって押せちゃうすぐれものスタンプ。 右の鍵が壊れちゃっていますがそれはそれであ…

欠品ネジ&ボルト Mネジ?

wat×××さんからご質問いただいたネジ、ボルトですが よくわからないのでこちらの画像をご参考にしていただければと思います。 ストローク調整のためにあるネジ&ボルトが欠品です。 こんな感じにぶつかります。 六角ボルト サイズは1辺7mmぐらいかな。 …

ハンドプレスで刻印

お待たせしました! ちょっとバタバタしながらの画像UPなので雑でごめんなさいね。。。 では、ご質問いただきましたfun×××様からのご要望で今回出品中のプレスでの 刻印画像をどうぞ! このハンドプレスで活版を刻印をしていきます! この3種類を使います…

刻印ファンのみなさま、お待たせいたしました!

お待たせいたしました。 数名のレザークラフターさんから お問い合わせをいただいていました このブログでお勧めしていた 道具入手いたしました。 大きめサイズの刻印や イニシャル刻印を押したい方いかがでしょうか。。。 まず、この道具は刻印専用ではない…

ハンドガン 銃 ピストル

むむむっ!? 銃?ハンドガン?ピストル?? 大丈夫です、スタンプですからね♪~ 紙に布に革にどうぞ! これをね革へ刻印するとこうなるのです! かっこいいでしょ!

USA スタンプ 刻印

今回の活版です♪ ポップな感じですね。 みなさんのお気に入りを見つけてください!

爬虫類、両生類、サソリ、カエル、ヘビ

今回のスタンプ、この類は苦手な方も多いでしょうね…。 刻印にするとリアルにできていているのがよくわかります。 ワンポイントにするとおしゃれな感じになりますね!

暑中お見舞い申し上げます!

みなさま、お久しぶりです! 今年はホント暑いですね…。 体調はいかがですか? しっかり水分をとってなるべく無理をせずに休んでくださいね。 夏は毎日必ずレモン1個をいただきます、発砲水にギュッと絞ってゴクリッ! クエン酸たっぷり天然ジュース、甘く…

楽譜 ビンテージ メタルウッドスタンプ

本日、楽譜の活版出品しました♪ 学生時代のころはわたくし管弦楽でコンバスを弾いていました。 なのに、今は楽譜を読めなくなってしまいました… ^ー^; あの頃は読めてたはずなのになぁ。。。 ♫~♪~

アルファベット ビンテージ メタルスタンプ 活版

次回の出品になります。 まずは、ビンテージのアルファベット活版 サイズは縦横16.5mm 繊細なリーフや蔦蔓花がアルファベットに絡んでいて素敵なスタンプです。 刻印をするためには道具、万力類、プレス機が必要です。 今まで出品していたタイプと異なる活…

活版 永久カレンダー ~ PERPETUAL CALENDAR

先日、小ぶりなカレンダーPERPETUAL CALENDAR メタルスタンプ、活版を出品しました。 ブロックを入れ替えていけば永久に使えるカレンダーになります。 刻印するとこんな感じに あれれ、間違って並べちゃってますね(汗 飾っているだけでも素敵です!

ライオンとユニコーン スタンプ 刻印

今まで出品していたエンブレムバージョンがとっても人気があり おかげさまで今回の出品でいったん終了になります。 そんなエンブレムの中でも大人気だった 「ライオンとユニコーン(一角獣) 王冠」 ライオンとユニコーン(一角獣)は大英帝国の紋章を彩る動物…

レザークラフト刻印、クロススタンプ ハンドメイドタグなどに!

今回出品しましたスタンプたちです~☆ 画像がきたなくてすみません…。 スタンプ版の素材が固いため革へ刻印ができたり布に押しても よれにくく、紙に押す際は下にパットを引いて押すといい感じになります。

活版で刻印 こんな感じで押します。

ブログ更新3度目のチャレンジです…。 こちらのブログなかなかうまくつかいこなせず時間をかけ打った文字や 画像やらが途中でいきなり消えてしまった、あ”~くやしいです。 気持ちを入れ替えてまたチャレンジです。 簡単にいきます、はい。 活版は本来紙に印…

ウサギのシーリングスタンプ

先ほど出品しました、可愛いうさぎちゃんのシーリングスタンプです。 ハンドルもうさぎちゃんもシンプルなんだけどそこがまたいい感じです♪ とってもラブリ~な感じです♪

沢山!シーリング ワックス スタンプ

刻印用に押してみました。出品中!

先ほど出品したばかりのビンテージスタンプです。 レザークラフト用に使用する方はどうぞご参考にしてみてください。 「月と猫」 「うさぎ」 「悪魔」 「うさぎ ディズニー」 「不思議の国のアリス うさぎ ディズニー」 革にインクで押してみました。 「不思…

レザークラフト 刻印  スタンプ テスト

どうぞよろしくお願いします! ビンテージスタンプ 今回嫁いでいくスタンプたち。 ちょっとお借りして革へ押してみました! これは私物に取っておきました、お気に入りの亀です。 ちょっと薄いですね…骸骨と煙 働き虫と天使とタンバリン 天使のほうは少し角…