coup de coeur*

好きなものに囲まれて 生活に彩を

[ atari ] [ heri ]

 
 
*今回の内容は私の独断的な方法ですのでこんなやりかたもあるんだな~*
*と読んで、見て、感じてくれれば幸いです*
 
 
 
 
スタンプの中には刻印やインクを付けて印影を楽しまれる場合
角やヘリの部分があたってしまいきれいに写すことができないことがあります。
 
 
このような絵柄のない空間が多いタイプは
イメージ 1
 
 
刻印するとこのようにあたりが付いてしまう場合があります…。
全面を均等に同じ圧をかけることができれば
あまりあたりは付きにくいのですがなかなか難しいですもんね。
 
これはこれでまたイイ感じではあるんですが。
イメージ 2
 
わかりますね。
左上から右上かけて線が付いています。
 
 
 
こんな場合は
 
「ええええぇっ!!」
 
とお思いでしょうがやすりやのこぎりでカットしちゃうと
解消されちゃうんです。
 
ハイ。
 
 
このうさちゃん最初はこうでした。
イメージ 3
 
刻印してみると…
 
イメージ 4
ごらんのとうり左側にかけてあたりが付いています。
若干左側に力をかけてしまったんですね。
 
 
 
 
で、そんなときは…
のこぎりでぎこぎこ、ぎこぎことやっちゃいます。
 
こんな感じ
 
イメージ 5
 
なんてことを!!!って思うけど
見た目重視ではなく使い勝手を取ると
これが理想的なんです。
 
 
それが
ごらんのとうり♪
イメージ 6
 
ね♪
 
ほら!
 
イメージ 7
 
ね~♪
 
まったくあたりがないのよ~。
 
 
ただし、カットまたは削ったところは必ず
ボンド、セメダイン、グルー類でコーティングで保護してくださいまし!
 
あとあとべた付かないようなものがいいです。
 
ちょっと見たくれワルイですが。
 
イメージ 8
 
 
使い物にならないことになってしまわないように
よ~く考えてから行動をお願いします。。。
あ、それとぶきっちょさんはやめてください。m(__)m
取り返しが付かなくならないよう。