coup de coeur*

好きなものに囲まれて 生活に彩を

メタルスタンプのインク汚れ

f:id:cocoyashi-314:20200414144826j:plain

掃除しましょう。(^^)/


f:id:cocoyashi-314:20200414144922j:plain

印面にちょこんと数滴のせます。少しなじませてから爪楊枝刷毛などで軽くこすりましょう。


f:id:cocoyashi-314:20200414144951j:plain

インクが浮いてくるので拭き取って確認します。


f:id:cocoyashi-314:20200414145021j:plain

並べてみると云々の差💦



f:id:cocoyashi-314:20200414145038j:plain

こんなにきれいになりました(^^♪



ビンテージものや中古を購入するとたまにインクの汚れが気になることがありますよね。

使用する際にに移らない場合もありますがまれに移ることも…💦

それと見た目もよくない場合もあります。

 

少量の場合は爪楊枝で汚れた印面にクリーニング液を数滴ちょこんとのせます。

 

 

少しおいて爪楊枝でも固めの刷毛でも印面をこすります。

インクが浮いてくるのでティッシュやウエスなどで拭き取ります。

あとは様子を見ながらその繰り返し。

(臭いがあるので換気はしたほうが良いと思います。)

最後に水またはお湯(洗剤をつけてもOK)で流してください。

終わった後はしっかりと水気をとるように!

 

こんなにきれいになりました(^^♪

 

ご購入されたかたでお掃除がしたいという方は声をかけてくださいね。