coup de coeur*

好きなものに囲まれて 生活に彩を

ツブレテイマス…

 
 
先日、2箱の筆記体スタンプが届きました。
このようになって届くのですが、インク跡、傷、カケの
チェックをして使えないものを取り除きます。
 
今回のスタンプはインクの付着が少ないのですが予想外につぶれているものがありました…
 
イメージ 1
 
わかりますか?
大きくしてみますね。
 
イメージ 2
 
個の画像で確認できるのはe,d,i,h,l,が潰れています。
これは使用頻度によって潰れていくのです。
とくに強い圧がかかったり、字面があたる素材が硬質だったり
箔押し機のような高温になるような状況にさらされていたためだったりです。
寿命はくるということですね。
 
 
取り除いた結果はこうなりました。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
これだけ使えないものが出てきました。
 
 
あともう1箱分あります。
 
こちらも使えなくなっているものが沢山ありそうです。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
軽く見てこんなにも!涙
こちらのスタンプは後日セットにとりかかります。
なんだか残念でやる気がおこりません。。。
 
イメージ 7
 
だめになったものはまた、リサイクルしてまたスタンプになります。
または釣り好きなかたたちは溶かして型に入れ固めてオリジナルの
オモリとして再利用するそうです。すごいですね~!!
 
こちらのスタンプには有害になる金属、鉛が入っています、
(体内にいれなければ大丈夫。詳しくはWIKIなどで検索してみてくださいね。)
地方ごとにゴミの捨て方は異なると思いますので
お住まいのゴミの捨て方を処理センターや役所などに確認してから処理してくださいね。